毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

実力以上に見ないで

良く見られたい?

私には良い部分が無いので買い被られると困るので、良く見られたいとは思っていない筈ですが、

メイク💄💋✨していたもので、夢の中で。

占い🔮的には、実際の自分よりも良く見られたいと思っているという事で、

まぁねぇ、小さい見栄なら無意識にちょこちょこ張っているのでしょう。

自分の部屋にいる時はだっら~っと姿勢悪く崩れているのですが、
外で人前に出ると背筋を伸ばして歩いてしまいます。

人と目線を合わせるのが得意ではないので、
人と話す時わざと合わせたりします。こんなの平気ですよ?みたいに。
なので長い時間は持ちません。

でも今は自分のクズさを受け入れて本当に張る見栄も無いので、
楽ではある。

特にルックスと頭脳は、実力より良く見られたら困ります!

顔は、マスク取ったら[あ、………]みたいな見た人が微妙な空気になるでしょうし、

難しい質問も簡単な質問も答えられませんし、

何も出来ませんし。


でもメイク💄💋✨くらいします。
上辺を飾って、

少し見栄を張っているのか。


                 🎭 👻