毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

嘆きは、熱湯で流れますか

私は実家に住まわせて頂いている身ですから、自分が生活している部屋以外の掃除は、サボったり手を抜いたり出来ません。

母が掃除した状態よりキレイ✨にしてもまだ[汚い]と注意されてしまうので、何っ倍もキレイ✨にします。

夜しか使いませんが、台所使用も〇時までと決められているので、一時間は掃除に取られるので、料理🍳🔪・食事🍴をする時間が足りません。

心の中では、
[あなた(母)がキレイ✨にしてくれれば直ぐに料理が始められるのに、見た・触った感じではキレイとは思えない布巾やギトギトのスポンジを洗い、まな板や包丁🔪・その他を熱湯消毒し、台所・廊下・洗面所・風呂場・トイレ🚻の手✋が触れる部分を全て拭き、最後に洗面台を洗ってからやっと料理が始まる。ったく冗談じゃねぇよ]
と、グチグチ呟いている👻💬。

心底ドロドロしていますね。


私が再び実家に住み始めた頃、あちらこちらが汚かったので、当時と比べれば今は随分キレイ✨になったと思います。

だってサボっていませんから。
何っ倍もキレイ✨にしないと怒られますから。

母が玄関掃除をサボっていても、私は怒りませんから(私が玄関を掃く時に、ごっそり埃が溜まっているのでバレている)。

指摘すると「やってるもんっ❗💢」とぶちギレながら嘘をつくので、面倒なので、

今は、何も言いません🙊。


鬱憤も、熱湯でザアァァァァァ…………………………。

(愚痴を書いてすみません🙇)


        💢👹💢        👻💧