毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

徒ならぬ呪文②

「お前が悪い」

「お前が言う事を聞かなかったから」

「お前の所為で苦労する」

「育ててやっているのに」

「お前は特別だから」

性教育だ」

「バレたら〇〇に嫌われるぞ」

ーーー様々な呪文が、子供を雁字搦めにし、大人を崩壊させ続ける。


一対一になれる環境と、

呪文。

揃えば、闇は蔓延り続ける。

悍ましく、今この瞬間も呪文が唱えられている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


参考書や辞書でも、出来たら良いですね。

教職者、聖職者、保護者の言う事を、
子供自身が判断する。

自分で身を守る方法が、少ない?

読んではいないけれど、〇〇六法というのがありましたね。

そんな感じで、

[あの言葉は間違っているんだ、従わなくていいんだ]

と、強くなれる様な参考書や辞書が………

………あれば。


少しは子供を守れるかな。


                📖  👓👻