毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

畳み掛ける事態

うぅぅ…、まだお腹が痛い…それなのに、付近の工事🚧の関係で午後から四時間断水になる。

こんな時に❗❓急にトイレ🚽に駆け込みたくなったらどーすんの❗

そして時は経ちーーーーーーーーーーー
時間より早めに水が出る様になりました。
良かった。しかし、軽い腹痛はたまにあるものの、ここまで激しい腹痛💥は滅多に無いのに、災害以外ではまた滅多に無い断水と丁度重なるなんて。

畳み掛けてくれるね~。


そして、思い出す。
〔ネグレクトがない〕の回でも書いた、子供の頃、激しい腹痛💥で床に倒れ込み、海老の様に丸まって動けずにいた時の事。

声も出せず苦しむ私に、父は罵声を浴びせ掛けます。
「〇〇(姉)はちゃんとお手伝いしてるのに、何でお前はサボってるんだ❗❗❗」
倒れ込んでいるのは、サボっている事になるんだね…。

その時の涙と絶望と、笑み。

思わず、蘇ってしまいました。


事態は、畳み掛ける様に重なる時がある。

嫌~ねぇ~👻~