毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

自己の気配を見失う

今ここにいないので。

いるのですが、とある部屋の床に座っていますが、
その感覚は、かなり薄いのです。

まるで、ここにいないかの様。


素通りされます。

高熱で朦朧としていても、

腹痛で倒れ込んでも、

犯罪に巻き込まれても、

それを知っている人は、暴言を吐いて軽くあしらい、私を通り越して行きます。

あぁなる程、人間は、こういうものなのか。

軽んじるべき存在だ。


と、一度本気で認識してしまった様で(無意識ですが)、私は平気で酷い台詞を吐く、やべぇ奴になっていました。

かなり大人になって誤りに気付き、改心したつもりです…🙇。

口が酷い台詞を吐きそうになってムズムズしたら、人を軽んじる人達を反面教師にして、グッ💥と堪えます❕


今日もふと、自分が消え掛かりました。

あれ❔何処だ❕❔と思わず周りの景色と自分の身体を、目で確認してしまいました。

いつもの部屋にいて、座布団に座っていて、テレビはついているけど脳内は若干別世界に行っていて、それで自分の気配を感じなくなって、

つい、探してしまいました💧。

長い年月軽んじられると、自己が薄くて仕方ねぇ😱。


今更世の中にとって重要で大切な存在にはなりたくないですが、

世の子供達には、一人👦一人👧が大切な存在なのだと当たり前に思える様な、

そんな環境で育って欲しいなー、

難しいなー🎈👻💕