毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

私が証人

私が、見ていたから。

誰も信じてくれなくても、

誰もが気にせず通り過ぎても、

私は、知っているから。


三者の証言が必要?画像・映像?加害者の自白?

無いんだよね、大丈夫、

私の意識に、録ってあるから。


辛さをも通り越して、諦めざるを得なくて、立ち上がれなくなったの?

あなたの味方は、ここにいる。

あなたの代わりに、立ち上がる。

だって全てを、実際見て来たんだから。


あなたの絶望を、

証明出来るのは、私だけ。


いつでも、あなたと共にいる。



ーーー珍しく、激しくお腹が痛くて💥文章書けない✒…という事で、安易に不気味な😱ポエムに逃げました。

その中の〈私〉も〈あなた〉も、すみません、どちらも〈自分〉だね👻💧