毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

毒親の言う通り

もし知り合いが毒親に苦しめられていて、その人がマイナスの感情を吐露するなら、前を向いて欲しいと私もつい、前向きな言葉をその人に言ってしまうかもしれません。

「親もあたしの事をブスって言うんだから、相当のブスなんだよ」

「(私)それ親がおかしいんだよ。私はあなたの事ブスだと思ってないし」

…と、私なんぞが言っても、全くその人には響かないとわかります。
私に説得力が無いのもそうですが、その人が長い間「お前はブスだ」「お前はブスだ」と言われ続けると、暗示にかかった様に「私はブスなんだ」と思い込まされてしまう現象が起こる可能性があります。

十年間ブスだと言われ続けたのなら、十年以上ブスじゃないよと言い続けてくれる人がいて、やっと暗示が解け始めるかどうか…。

たった一言で、どうにかなるものではありません。


なので、

私は〈知能指数が低い(低能)〉です。これは本当にそう思います。

〈幼稚〉です。そう思います。

〈クルクルパー〉です。そう思います。

〈飲み屋の女〉です。実際働きました。

〈情緒不安定〉です。そうなのでしょう。

〈拾われた子供〉です。ありがとうございます。

〈半可臭い〉です。そうなのでしょう。

髪が天パで〈鳥の巣〉の様で、足は〈短足〉です。間違いないです。

〈阿婆擦れ〉です。・・・・・ん、これは、意味を調べてもしっくり来ないが、父に何度も何度も言われたので・・・そうなのでしょう❔❔

疑い様がありません。本当にその通りです。
周りから見たら、こんなうぜぇ人間嘸面倒くさいでしょう、すみません🙇

父からの侮蔑表現を、長い間受け止め続けてしまった結果です。


腹ん中で[うるせぇっ❗❗]って言えていれば良かったのに👊😤