毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

沁みない

へぇ~、ほぉ~、スゲー、為になるわ~、心に響いたわー的な、

私を良い意味で丸め込む台詞・言葉が無かったのです。

両親は何故悪い意味で丸め込む言葉しか使えないんだ?と呆れた事もありましたが、今はそう思いません。

人間は完璧ではありませんから。

出来ない事を責められ続けた私は、同じ様に親を責める気持ちしか持っていませんでしたが、それでは駄目なんだと、

遅くに気付きました。

疲れただけかもしれませんが。

良い子ぶっていませんよ、「あんな人間と同じだなんて冗談じゃねぇボケ💢❗」です。ヤバい元々の汚ない心が出た、すみません。


沁みる言葉。

呼吸をしていれば一つや二つ降って来る筈。

元々の人格やその時の気持ちなどで様々、

一人一人に響いていく。

手を差し伸べる、背中を押す、寄り添い包む、救う、

言葉達。

出逢えなかった私はきっと、

聞く耳を持っていなかった。


という事ですかね??


          👂❌      👻❔