毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

朽ち果てる管②

住んでいる家の中で殆ど入らない・余り行かない部屋はありませんか?

私は三つ四つあって、中がどうなっているのか詳しくわかりません。
何かしら用事があって行っても直ぐ出て行くので異変があるとしても気付けませんが、

家電、電気系統、何かを吊り下げている紐、木製品、プラスチック、金属、布等々、

全てが劣化する。

自分や他人、人間の過去の行いの記憶の劣化などを考える方が断然多いのですが、

物は確実に劣化しますね。

今はほぼ誰も入らない部屋にある暖房器具、管から灯油が漏れていたとの事。寒い地域によくある壁に穴開けて取り付けるタイプ?
使っていないから放置ですよ。

火気は無くても冬ですから、乾燥していますから静電気⚡とか、気化した灯油に引火してあっという間に燃え広が……ったりしそう。


衰えを実感出来ず、点検もしない。

最悪の場合これは殺人罪

やべぇよマジで点検して回らないと。


家自体が古くて冬にたまーに「バキッ❗」と大きな音がしたりしますが、

大丈夫でしょうか??


             👻💨  🔥🏠🔥