毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

朽ち果てる管①

今まで何も問題が無かったからそれはそのままでいい、

という考えは積極的に捨てた方が良さそうです。

自分が安心出来る・他人が安全である状態が望ましいので(私の場合)、今現在問題が無いのに何故変えなければならない?

いろんな分野・事柄で、それぞれ問題が無いと思っている……、

本当に?不備がありませんか?

問題が無い事を自身の目と手や知識などで調査しました?

…私はしていません。

便りが無いのは元気な証拠、なら有り難いのですがそうとは限りません。

興味が薄く余り心配もしていない、若しくは普段思い出しもしない。

知らない間に長い年月が経った。

という事は、

かなり劣化している!

自身の肉体の衰えはまぁまぁわかり易い、

それ以外の様々なもの、

静かに、

朽ち果て様としている。


なんやかんや、

点検した方がいいかも!?


               (続く👻)