毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

予見①

事前に知っていたかどうか。

知っていたと見て取れる文書や映像があれば証拠となる。

身内や組織内のみならず、それ以外の多くの人間が知っているのなら、それまで。


事故が起きて、被害者が出た場合。

定期的な点検を怠っていたのなら悪質。
点検の内容に手抜きがあったら悪質。

長期使用による劣化、虫や動物が関係する異常、自然災害による影響、
それらは、予想出来なくはない。

前以て予想出来ているのなら、備え過ぎる程備えていた方がいい。
事故が起きない様に。

例えば、
ある部分に、不具合を見つけた。
次の点検まで間があるけれど、まぁその時でいいかな。
気の所為かもしれないし。
前点検時は確実に正常だったから、
今どうこうしなくても大丈夫でしょう。

ーーーと、思ったとして、

誰にも言わずそのまま放置。

そして、事故が起きた。

調査が進む中、原因は何なんだろう、もし、

あの不具合が原因だったら。

そうだとしても、不具合に気付いた事は誰にも言っていない。


もし自分が、この立場にいたら…。


                (続く👻)