毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

能ある蝶は怒号を見ない①

小さい事は気にしない性格、

憧れます。

細かいところが気になってストレスが溜まると、

[こんなくだらない事に一々捕らわれるなんて情けねぇ]

と、自分が嫌になってしまう。

緩くあちらこちらに感覚過敏があるので、ある程度は諦めて受け入れるしかない。


元々安眠💤とは縁遠い。
睡眠中は悪夢👿を見続けているとはいえ、寝付くまでも時間が掛かり一苦労。

ある日。太陽☀も高くなりつつやっと寝入った頃、

枕元のスマホ📲がブーブー騒いだ。

出はしなかったが相手は母。私が寝ている時間帯と知りながら掛けてくるなら出先からか?と思ったが一応、部屋の戸を開けて一階の気配を伺うと、

夫婦の日常会話が普通に聞こえてくる。

これは、間違い電話ですね…。

そう確信した時、私の目はスッキリ👀‼覚めていました。

ちょっとぉぉぉぉぉ、寝るまで大変だったのよ、最悪⤵⤵じゃねぇか。

最悪という言葉が宙を彷徨う中、寝るのを諦めテレビ📺👻など観ながら、

ふと、

こんな事ぐらいで寝られなくなるとか最悪という言葉が出てくる自分が、


人間的に情けねぇ😫。


                  (続く👻)