毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

死に際を観覧

逃走中の殺人犯、映像で顔は何となく把握していたが、

私が一人乗っていたエレベーターに新たに乗ってきた男は、その殺人犯だった。

何故、こんな事に。

その男は刃物を持っている。

エレベーターは私が意図しない下へ向かう。
地下は人気の無い所だ。既に殺人を犯している男に、たぶん、いや間違いなく殺られる。

頭の中に、テレビ番組で観た、拉致・監禁されながら生還した少女が浮かんだ。犯人と上手くコミュニケーションを取り、諦めず生き抜き、逃げるその時をいつでも考えている。

それは、生還出来たから再現可能な内容なのであって、殆どは、未解決か最悪の結果だと思われる。

地下に人の気配は無い。
ここで叫んでパニックになったところで、死期が近付くだけだろう。

犯人を丸め込む才能なんて無い。

もう駄目だ、

私は殺される。


ーーーーーーという、夢を見ました。

立派な悪夢👿ですね❗

勘弁してくれ、悪夢👿でも現実よりはマシだと確かに思うけれども、

殺される間際の情景・心情を、

わざわざ教えてくれなくてもいいじゃないの。


一応、少しは知っているし(〔命を諦めた瞬間〕参照)、

本当に知るには、夢ではなく現実で。

でなければ、被害者の恐怖はわからない。


               📺❇ 👻