毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

人を操る、才知と能力

客商売を生業としている人の中には、ある部分の才能が特に秀でている人がいます。
それは〈人を惹き付ける魅力〉です。
淡々と真面目に働く人とはちょっと違い、ヘタすれば不真面目に見えてしまう時もありますが、そんなの周りが気にしなくなる程、お客様を魅了していきます。

パブ・スナックでは従業員・バイトはほぼ女性ですが、いましたね~。
男を落とすのは朝メシ前、操るのは自由自在、金💰は要求しなくても向こうからバンバン出してくる、酔っ払って帰りの足にする男を間違って二人呼んでしまい、一人を帰したのですがさすがにその男性は怒って💢いて…でもすぐに機嫌を直し、またその女性に金💰を使い続ける。

呼吸をする様に、男を手玉に取る。

素晴らしい・・・、才能だ。

ただ真面目に働くしかなかった魅力の無い私には、彼女らは別次元に輝いて✨見えました。

他のタイプでは、(店の)ママを慕ってお客様が来るのですが、もうこれは教祖と信者の関係の様です。男性達は素直にママの言葉に耳👂を傾け、同調します。

・・・才能です。

人を動かす事なんて、今までもこれからも、微塵も出来ないです😵⤵


操る、支配する、手玉に取る、掌で転がす。
それが出来る人を羨ましいと思いますが、人を追い詰めて動かす事をするタイプの人は、羨ましくありません。
頭が良いのは認めますが。

父の様に、弱い者だけコントロールしようとする人には、最もなりたくありません。


でも先ず、私は人を動かすおつむが無いので、なり様が無いので良かったです❔