毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

どーもくんの想い②

フィギュアスケート。グランプリシリーズNHK杯。

感染拡大の最中有観客で、選手・関係者、お客さん達は安全かしらと心配にはなりましたが、

やはりフィギュアスケートは素晴らしい。

クリス・リードさんの特集を流してくれました。

姉キャシーさんの愛あるコメントも。その中でNHK杯に出る時のエピソードで、

「クリスはどーもくん(NHKのキャラクター)が大好きで……」

という内容を教えてくれました。

リード姉弟、村元選手と組んでいる時も、美しい演技だったな……と感懐に耽っていると、テレビカメラは、どーもくん(ぬいぐるみ)を抜きました。

マスクをしたどーもくん。

確かにその時、宿っていた感情。

どーもくんは、クリスを想っていました。

お互いの〈好き〉が繋がって、

大切で、

逢いたくて、

マスクで半分隠れた顔から溢れる、

どーもくんの感情。


*****


まさかどーもくんを見て、目が潤むとは……………。


            💎💦      👻