毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

警戒音

ヂヂヂヂ、ヂヂヂヂ………。

川原の方からは毎日聴こえていますが、直ぐ近くで鳴いている、シジュウカラなどカラ類かな?と思いますが庭の塀の上にいるその鳥を見ていたら、

あ、猫?だから野鳥達が騒いで…ちょっと違うっぽい、猫より少しほっそりして全身が茶寄りの黒、

これってイタチじゃねぇ?

調べて画像を見るとやはりイタチっぽい。
どうしたんだこの間はテン、次はイタチ、どちらも目撃したのは数十年振り。

そのイタチの随分近くで一羽がヂヂヂヂ、あちらからもこちらからもヂヂヂヂ、
警戒している様ですね。

夕方でしたが暫くこの警戒音は続きました。

まるで、NHKでやる番組の様な内容が目の前で繰り広げられています。
ド田舎とは言え、長く見なかったテンやイタチがそこら辺にいるのは何故?


と、また虐待ブログに野生動物ネタ、
えぇと無理矢理繋げると、

人間は不審者情報があるとSNSなどで共有しますが、

密室、一対一。この様な虐待の場で警戒音はなかなか出せない。

寧ろ押し黙るのです、

終わるまで。


ヂヂヂヂ、ヂヂヂヂ………。

精神が壊れる音でしょうか。


            💢🐦💢   👻🙀