毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

夏バージョンのテン

ギャーギャーギャーギャーギャー、

早朝から金属を擦る様な大きな音、何なんだ、ん?動物の声?

窓からそちらの方を覗いたら、何かしらの生き物が二匹でギャギャギャと取っ組み合い。

猫?違う、キツネ?より小さい、
顔が黒色で体は金色、尻尾がキツネの様に目立っていない、二匹はほぼ同じサイズ、

何これ、という事で調べてみると、

テン!

夏は顔が黒色、冬は白色、
夏バージョンのテンで間違い無いでしょう。
喧嘩をしていたのか戯れていたのかは不明。

ド田舎に住んでいるので珍しくもない……事は無く、

子供の頃よくイタチっぽい野生動物が庭に来ていたのに全く見なくなり、

数十年振りに家の近くで再会出来ました。

生息地にわざわざ赴くのではなく、近くでだったので、


遠くない先私も最期を迎えるだろうから、

見られて良かったなー、と。


       🌿🌿🐾🌿       👻🎵