毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

大小(強弱)関係無し

「おいお前来んなよあっち行け」

こんな台詞言うのは今なら有り得無いですが、

子供の頃はどうなのか、私なら如何にも言っていそうだ。

この台詞に限定すれば申し訳ありませんがちょっと思い出せない…が酷ぇ奴でしたので、有り得る。

言っていたとしたら、何様のつもりでしょう。
私個人所有の土地も無いくせに。何をされるかわからない怖い相手には言えないでしょうから、歯向かって来ないとわかる相手にだけ偉ぶる。

小せぇ、自分がこんな人間だったのかもしれないと思うと引く。最低だ。


何故このテーマで文章を書いたのか。関わりは無さそうですが…。

今年初オナガ、次の日も来てくれました。一瞬だけ庭にも寄ってくれましたが、
電線に止まっている一羽にスズメが一羽近付いて行って、ちょっと逃げるオナガ、また近付くスズメ、何度か繰り返して結局オナガが飛び去ってしまいました。
電柱の上に止まっていたオナガにもスズメが近付いて行って、オナガが先に飛び去ってしまいました。

………スズメがオナガを追い払っている?

サイズ的にオナガの方が何倍も大きいのですが、小っさーいスズメが、

「あっち行け!」

と言っている様でした。

仲良くして欲しいけどなぁ、去年はスズメの方が逃げていた気がするけれど、


追い払われてばかりではいられない、という事でしょうか、野生動物は。


      ❤ ⚡ 💕       👻💦