毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

数分癒やして

ん、この声はまさか。一応窓から外を覗くと、

目の前の電線に一羽止まっている、夏に見るのは初めてですよ!

オナガ💗。

鳴き声だけは複数羽分聴こえている、やっぱり尻尾長いねー、十一・十二月の冬にしか見ていなかったから(一度四月に見たかな?)、オールシーズンいるのですか。
でもまた朝六時半頃の御出座し、規律正しい性質なのかしら。


また野鳥ネタすみません。
丁度その時大人に振り回される子供についての文章を書いていて、辛い・重い気持ちでいたところ、

一時の清涼🍃。

こういうのいいよね、一瞬でも意識が別の方に向いてくれる。

ドロドロした思考から完全に抜ける事は出来ませんから、

少しでいいの、
一時でいいの、
一瞬でいいの、
幻でもいいの、

気を逸らせて、癒やして、軽くして。


そしてまた闇に腰を下ろす。

ここが定位置。

右手は再びペンを持つ。


前に笛の音の様な鳴き声のトラツグミらしき二羽が庭に来たのですが、

……想像よりでけぇ。


         🐦      ➰➰✒👻