毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

赤いレインコート

恒例の、墓掃除。
(この文章を下書きしているのは八月十一日)

「私疲れるから墓掃除に行って来てくれる?」
と母。

それは全く構いません、掃除自体は。

さて、感染拡大中の下界、一度もワクチンを打てていない私の危惧は、
自分が感染して他人に広める事。

人と会わない様に、早朝狙い。台風が近付いた後で天候が悪い、という事はチャンスですね(警報が出る程の大雨はチャンスではありません)、いってきます。ーーー

ーーー帰ってきました。まだ七時前、結構本降りの雨☔の早朝、ド田舎、

有り難い事に誰とも会いませんでした!

レインコートを着ていても服が濡れる程の雨☔の中、霊園にポツンと一人、

う~~ん、オバケ🎃が怖いんじゃなくて、
背中がザワザワ🌁する感じで不審者が怖い。

たぶん端から見れば私が不審者。
近所の方々すみません。


しかし、見えるものから逃れるのも儘ならないのに、

見えないものから逃れるのは大変。

逃げ切れたのか?もわからない。

まだまだ、墓参り後の片付けがある、
ウイルスから逃れる日々が続く。


雨☔。

使える、百円のレインコート。


          🌈       👻☔