毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

無名の苦痛

敢えて思考を絶望の中に堕とす。

あの苦痛を何故忘れてしまうのか、

結局自分のものではないからか。

今は亡き存在を胸が震える程想う、
そんな人々の心を見聞きした時、

想ってくれる人がいない、今は亡き存在もあるのだろうと思う。

ごめんねと泣きながら手を合わせてくれる、
好きなお菓子を供えてくれる、
普段通り話し掛けてくれる、

そんな人がいない、今は亡き子供達。

どうしている?

まだ死んだ事が無いからわからないけれど。

苦痛が癒える前に最期を迎える、
という事を考えよう。

虐待を受ける正当な理由など存在しない。

それでも受けた、無惨に。

殺されてしまったら救えない、

でも、生きている時も助けて貰えなかった。


生まれたら、世界は絶望だった。


そんな子供達。

きっと、絶望という名も付いていなかった苦痛の日々の中にいた子供達に、


少しでも近付きたい。


            🍰🍹 🍡🍯  👻