毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

虐待の末に、

あの虐待事件も、あの虐待事件も、
何処まで捜査が進んでいるのでしょうか。

事件の解明には時間が掛かるのでしょうね…。

次から次へと事件が起こるので、
「私はいつでも被害者を想っている」
と言いながら、全く脳裏を過らない被害者が、たくさんいるのだと思う。

被害に遭ったのが赤ちゃんなら、尚更苦しみを共有するのが簡単ではない。

赤ちゃんの頃、自分がどんな辛い思いをしたのか、が、わからない。
その時の記憶が無いのは仕方が無い、
でも同じ、生きている人間。酷い事をされたら何処かしらが損傷する筈。

小さくて未熟な身体、容易に傷付くから、
苦しみはどれ程だろうか…。


あの子も、
この子も、

逝ってしまった。

救いの手が届かない所で、

頑張って頑張って、

愛して貰う為に、

従って、

堪えて、

自分を責めて、

また頑張って、

そして、

息絶えた。

頑張ったの。

我慢したの。

いい子になろうとしたの。

でも駄目だったの、

いつの間にか、

眠ってしまったーーーーーーーーーーー





[君はいい子なんだよ]

そんな呟きは、もう遅いんだ。  👻☔