毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

除外

小学生🎒の頃、仕事などの理由で親の帰りが遅い場合、学校が終わった児童を少しの間預かる、という施設?みたいな所がありました。

同級生がいつもそこに行っていて、「友達を連れて来てもいいよ」という事らしかったので、私も行ってみました。

お金は要らないので何度か行きました(元々通っている子は有料なのか無料なのかはわかりませんが)。

ある日、元々通っている友達と一緒にまたそこへ行きました。
そこで、私は施設の女性に言われました。

「あなたは何でここに来るの?あなたは大丈夫でしょ」

それに対して何と返したのかは覚えていませんが、

ーーー私は来ちゃいけないんだ、

家には誰もいないから、鍵🔑開けて入るんだけどな、

誰かいたとしたら、認知症の祖母だけなんだけどな、

私はここへ、来ちゃいけないんだーーーーー

そうだよね、ここの運営だってお金掛かっているしね。
増して、タダでお菓子🍬食べちゃ駄目だよね。

それ以来、足は遠退いていきました。

その施設の女性は微かに訝し気に私を見て、
[あなたはここに来る様な家庭状況じゃないでしょ]
という感じで言っていました。

何も考えず、何度か図々しく行ってしまってすみません😢⤵⤵。



居場所って、無いもんだね🆖👻