毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

仇の討ち方②

復讐と言っても、内容は様々。

復讐がテーマのドラマを毎週観ていて、いやぁ辛かった。いろんな方向からどんな考え方をしても結末に救いが無く、やはりそうだった(最終回が)。

命を奪う。
地獄に突き落とす。

ドラマの中にあったこれらは………、
全く興味は無く、自分ではやろうと思いません。
大切な存在の命を奪われた経験が無いからでしょう。


私がやりたい事は、
夢、幻、ほぼ妄想ですが、

気付いて貰う事です。

虐待は、犯罪。

このシンプルな事を気付かせ、してはいけない行為
・吐いてはいけない言葉をどれだけ使用したのか、自分(父)の内面と対峙し、自分を顧みるチャンスを与えたいのです。

人間扱いをしたい。

これが復讐です。

上から目線ですか?綺麗事ですか?

いいんです妄想なんで❗❗❗

自分の深層を目を逸らさず見て、言動を思い返す作業は、それはそれは怖いでしょうからね。


幻想を書いてしまったわ❗


              ✨📄✒✨  👻