毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

脱却

この場所から、この日々から、この現実から、

抜け出したい。

と、多くの人が思っているかもしれません。

かなりの行動力が必要です。考えて、準備して、実行に移す。
そうそう思い切れねぇ😞、たった一人でそんなデカい事、余程の気力が漲っていないと、動けません。

その余程の気力があるのなら人生どうとでもなるだろ、と言われたとしてもどうにもならないのが現実。一人一人に足枷になる様な物事がなんやかんやありますから…。

なので気力があっても無くても、抜け出すのは難しい。


無気力で、思考が鈍いまま数十年。私は一度だけ、行き先が姉の所という家出はしましたが、

結局、現実から抜け出せないまま。
生きている今そのものが現実なので当たり前ですが。

消失する以外に、

自分が自分から抜け出すって、
どうやったらいいのでしょう❔❔❔

今まで一度も出来ていません。

好き勝手に記憶喪失になれないので、
現実を遠ざけ、

………妄想に逃げました💗

多くの時間、この世に存在し生きているという事とは全く関係無く、別の世界に行っていたりして凌いでいる。

無駄な事しかしていない。


令和になってからの三億円事件
犯人は「現実から(だったっけ?)脱却したかった」という様な事を言っていたそうですが、

アッサリ逮捕されましたが、
何故その道を選んだのか❔

確かに日常から脱却は出来ましたけどね❔❔

                    💰❌👻