毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

不条理を映す鏡⑦

「誰にやられたの」

「ーーー父親」

「殴られた?」

「うん」

「酷いね……」

「…………………」

俯いていてもわかる程歪んだ顔、
腫れ上がった目元、

上から私を見下ろして、楽しそうにしていた時と今との差が激し過ぎて、

胸が苦しくなった。
どうする、どうするーーーーーーーーーー

一つわかった事がある。
現状から抜け出す術など無いと脳内を支配されている中、

ほんの少しでも誰かの力が加われば、

一言を、一歩を出す気力が生まれたりする。

その気力の切っ掛けが、救急車を呼んでくれた矢沢さんだった。

「他の家族は?守ってくれたりとか」
「学校に行かない私が悪いから」

自分の方を責める。これも私自身を見ている様だ。

どうする。


「警察に行こう」


                (続く👻)