毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

下界の密室

これ程、危ないのにほったらかしにされているものは、他に無いのではないか。

寧ろ、他人が介入したら、図々しく踏み込んだ方が怪しい人扱い。

〈自分が作ったものをどうしようが、自分の勝手だ〉
〈何も問題ありません〉
〈他人が口出しするな〉

そんな、鉄壁で防御されている、

《家族》。

見るに堪えない悽惨な内側が、
今この瞬間も、

一軒家の中で、集合住宅の一室で、
(それ以外でも)

隠されている。

外では憚られる犯罪行為も、
歪んだ欲求達成も、

家の中なら安心して出来る。

加害者と被害者が一つ屋根の下共同生活、
血縁関係の無い他人同士が複数人一緒に住んでいて、変な物音がした、大きな声がした、などがあると近隣住民は怪訝に思うかもしれないが、

それが、祖父母・父母・子、などの《家族》なら、

果たして、周りは怪しいと思うだろうか…。


私も、数え切れない程の[助けて]を呟いたんですけど、
大きく行動に移さないと、

気付いては貰えないのですね。

大きく行動に移す気力は奪われているから、

誰も知らぬまま、ーーーーーーーーーー


ーーーーーー恐ろしい括り、《家族》。


そこから自ら逃げ出す術を、私はまだ捻出していない。

ごめんね🙏💦子供達…👻💨💨