毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

不条理を映す鏡⑤

だとしてもまぁ、良さげな友情の話ではない。きっと、後ろめたさからだろう。
あのまま私を放っておいて何かあったら後味が悪いだろうし、何処で人やカメラが見ているかわからないから、あらぬ疑いをかけられたくない、という感じか。

これも不条理だ。あの人にお礼を言わなければならないなんて。
仕方が無い。


歯の治療が終わってしまえば、もう普段の生活に戻るしかない。
元々冷めていた夫婦関係は終わり、家には母親しかいないので、今後父親がどうなろうが興味も無い。

学校に行ったのだが、まずやるのは〈お礼を言う〉事だったが、ーーーーーーーー矢沢さんには会えなかった。
同じクラスの生徒に近況を聞いた。

「最近学校には来てないよね」
「何で休んでるの?」
「さぁ?………でも結構噂みたいなのは流れてた。眞柴さんをボコボコにしたのは矢沢さんだって」
「えっ」
「そうなの?」
「違う違う!父親にやられたの。救急車を呼んでくれたのが矢沢さん」
「へぇあの人が、何か意外。ていうか、眞柴さんいじめられてたっぽかったけど」
「どーーーかな………」


それより。何なんだその噂は。


                (続く👻)