毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

心得の押し付け

口煩い人にはなりたくないですし、
家の中には諍いが無い方が有り難いです。

なので、言いません。

感染症対策、一人一人意識の違いがあるのは当然の事。

不特定多数の人が触れる部分(ゴミ捨て場)、そこを触ったら、手袋👇・軍手👆などをしていても、家の外にある水道で前以て用意していたハンドソープで手を洗ってから家の中に入りますが、

一緒にいた母は、洗いません。
んんん、洗わないのか。折角ハンドソープを用意して、有り難い事に外に水道があるのに。

直ぐにぶちギレる💥母には強制出来ません。
余程の場合でなければ言わない事にしています。

しかし、
「お葬式に行ってくる~🌼」
と、母。何ですって❗❓これは流石に余程の場合です。集団感染が起こる条件が揃っている様な場所。

恐る恐る🌁、言葉や言い回しに気を使い、感染症対策の内容・重要性を伝えました。

何とか…、キレる事無く「わかった~🌼」と母は言っていましたが。

年下の私にこんな事言われて、かなりウザかったと思いますよ。


それでも、気になる事が百項目あったら、

言うのはゼロ個か一個です……。

諍いを避けたい。


         💧💣💦       👻🌁