毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

アレルギー

目👀が痒い。

〔健康で出来損ないの子供〕という回で、緩くいろいろアレルギーがあると書きましたが、三月に入って気温が上がってすぐ、

睫毛の生え際辺りが痒い❗

私の場合は家の中で、鼻水・鼻詰まり・くしゃみ・目の痒み(涙・ゴロゴロも)・酷い時には呼吸困難、という症状が現れるので、ダニやハウスダストに反応していると思われますが、一年の中で一番酷いのは夏の終わり頃なんですよね…。

今❔まさか花粉😷じゃないよね❕❔
まだ発症していないので、花粉症に怯えています。なってしまったら、室内でも野外でも悲惨な状態に。嫌〰〰〰😨


十代の頃、一人暮らしの姉のところへ転がり込んだ時、私の身体に異変が起こりました。
目はパンッパンに腫れ、白目の部分がボコボコに盛り上がり、粘膜にブヨブヨと浮腫が起こり、堪えられない痒み。
激しいアレルギー症状。

…お姉さん、バラしてごめんなさい、
部屋が汚いのですよ…。

それでも姉にはアレルギー症状は出ず、私だけオバケ👻みたいな顔。仕方がない、勝手に転がり込んだ私が悪いし。


症状は辛いんですけどね、緊急事態ではないと言いますか(そうではない場合もあるので気を付けて)、自分で対処するしかないですからね。

喉の奥の粘膜が痒いとか、どーすればいいのよ❗

皮膚も痒くて、寝ている💤間に、鎌鼬❕❔の傷みたいな大きな三本線が太股に❗

傷だらけよ(一応、身も心も。少しだけ)👻💦