毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

疾うの昔の背景①

ウイルス封じ込めが儘ならない中、この件(新型コロナウイルス)については正解がわからないので何も書けないのですが、

クリスマス・年末・お正月に向けてのキラキラ✨情報が、私なんぞよりもずぅっと意識に入ってこない人達が、この世に沢山いる。


やらなければならない事が次から次へと入ってきて、それに向き合っているだけで時間が過ぎ、他に意識を向ける隙間が無い。

毎日夜中まで休み無く働いても、全く仕事が追い付かない。

という、ある職種の方の台詞。んんん、国に届いているでしょうか。届いているとしたら、今最優先したいのは他、という事でしょうか。

休める日が見えてこない。辛い。


テレビ番組で、犯罪被害者遺族の想いを観ました。

加害者が、反省しているかどうか。

それすら、知る事が出来ないのですね…。

どういう生い立ちか、どういう人格か、犯行時の思いはどうか、時が経って反省の気持ちは出てきたのか、

知りたいのに知り得ない。

調書(資料?)はノリ弁(文章黒塗り。人権に配慮?の為)。

加害者は元死刑囚(死刑執行された)。

もう、本人に聞く事が出来ない。

納得の代わりになるものを、遺族に、少しでも、

下さい……。


                (続く👻)