毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

白紙の答案②

だから、何でしたっけ、数学🔢?の様に決まった答えがあるものとは別に、

一つの問題に幾つも答えがあるのなら、どれが正解か個々が選ぶ事になりますが、

……ヤバい、またわからなくなってきた、
自分にとっては正解でも別の人にとっては不正解なら、

正解って何?

正しい解答に価値はある?


私の過去は何もわからないまま進む日々でした。

宿題やテストの答えがわからず、
言っていい事と悪い事がわからず、
何故死にたいのかがわからず、
生き物の大切さがわからず、
家族の犯罪行為(虐待)がわからず、

後になって正解を知ったところで、

得は見出だせず、

犠牲が多く出ました。

しかし正解は人によって違う、
自分が信じた道を歩むしかなくても、

その自分というものが無い。


簡単には教えて貰えない正解。

もしかして、

有識者の方でもわからない事が多々あるのでは……。


何故正しい解答があると思ってしまうのだろう、

今のところ、無いかもしれないのに。


         💮       …👻⁉