毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

改められないもの達

日向ぼっこしている猫🙀、体内でビタミンを生成しているのね~と今まで思っていましたが、

ビタミンDは大して作られていない、なので食べ物から摂取しなければならない。

そうなの?え、ビタミンCは作られていますよね??

日々更新されていく情報、私はほぼ着いて行けません。

スマホも、圧が凄い。アップデートがなんやかんや、仕舞いには、古いとアレなので新しい機種にしましょうとか……、

買い替えろと!?

今は無理よ。


常識が変わっていく、
正解が変わっていく、
事実すら塗り変わっていく。

その反面、私の脳内の様に動きが鈍いものもある。

性犯罪、何を以て〈同意〉なのかがあやふやで、「同意があった」と主張すればそれが尊重される。

被害者が身を粉にして世間に訴え掛けてやっと少し変わったり全く変わらなかったり。

立場の差などで逆らえない人達の、
せめて法は味方でいて欲しいけれど、

世論がかなり立腹しなければ動かない。

寧ろそれで変わるなら、

最初のは何だったの?

多数決で決まるの?

???馬鹿なのでわからない。


あ~ぁ、紫外線が苦手で日向ぼっこ出来ない。


              ☀😺  🌙👻