毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

自分の顔を忘れる

顔を上げた瞬間、

見慣れない人間が目の前にいるという違和感。

パーソナルスペースは守られていない、
不快に感じるのは当然。

誰ですか?

こちらに用がある素振りは無い。
それをいい事に、繁々と顔を見てみた。

無表情だが、皮膚が所々赤い?炎症でも起こしているのだろうか。

土気色で艶が無く、疲れた様子。

友人ならば気遣う態度を示してもいいが、

この人が何者なのかわからないままでは関われない。

誰ですか。

ちょっと距離が近いんですけど……………


……………と、違和感を覚えた何者かは、

鏡に映った自分でした。

しかも、老けて窶れて生気が無くて最早誰だかわかんねぇ❗ではなく、

自分の顔を鏡で見ても、自分だと認識出来ないと言いますが、赤の他人に見えてしまう。


私の顔はどんなだった?

少なくとも(鏡に映っている)こんなではなかった。

別人だと思って、鏡に向かって。


「誰?」


            👤🔎   🔍👻❔