毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

イライラとは?

人間は何故苛立つのでしょう。

この感情は当たり前にあり過ぎて細かく追究していなかったのですが、程度が過ぎると事件に繋がる場合もある。

イライラして……、
叩いた蹴った、文句を言った、煽った、壊した、放火した、武器を用意した、嘘をついた、刺した、殺した、その他、

苛立ちは人体のどういった反応?

今回は急に思い立って書いているので深掘りはしていません。

私個人は日々ボーッとドロドロと暗い思考で呼吸をしているので燃え盛る様な、若しくは蔓延る苛立ちは滅多に無いのですが、勿論知っている感情です。

母の様に生まれ持った特性と思われる癇癪や感情のコントロール不能といった症状もありますし、

思い通りにならない、理解不能な外野、受け入れられない現実、理想から懸け離れた自分、

脳はこれらを察知すると、

イライラ発動。

ですか?何の為だ?

イライラして空き家に放火って、
それでスッキリして穏やかになれるのか!?

やはりそこに至る程追い込まれないとわからないのか。


苛立ちそのものもわからず終い。


      ⚡⚡😒💢💢      🐰👻🐼