毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

内なる子からの発破⑤

生きている罪悪感。申し訳無い。

一つのものなら同じではないのか、
分裂して別ものの様に存在し、しかし元は一つで、結局離す事は出来ない同一のままで、

貴女とあなた、

それは私ではないか。

虐待を自覚出来ない加害者、生きてしまっている私、今の今まで犯罪者野放し、

本当に何をやっているのか、いや何もしていない様なものだ、成果が無いのだから。

何十年も前の事案は証拠が無く、それでも記憶と意識には被害が刻まれている。

それが役に立たない事を、今更知る。

証拠が無ければ信じてさえ貰えないのだ。

貴女の苦しみを理解出来るのはこの世で私ただ一人という事。

諦めてしまえば全て葬られる。

まさかそんな。やる事を一つに絞り今はそれしか考えていない。

必ず、加害者が罪に気付くまで。


…やっているんだけれども、
人間は多くの〈自分の行動・言葉〉に無自覚なんだ。


また貴女を失望させるね…。


               (続く👻)