毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

思考の旅(怪しいもの)③

ヤベぇな、(怪しいもの)だとテーマが広過ぎましたか、
不確かなものは疑った方がいいと思っているので、ほぼ全てが怪しいという事になる。

大金を持った事が無いのでそれ目的で怪しい人間が近付いてくる事はありませんでしたが、それ以外、

痴漢、強姦未遂、ストーカー、実際遭遇したこれらは怪しいのではなくズバリ悪い人と言えますが、

予備軍が多くいたと思われます。

触りたい、
襲いたい、
付き纏いたい、

けれども実際行動に移すのはハードルが高い。
欲求は理性で抑えて、また一日犯罪者ではない人間として過ごす。

見た目は一般人。

何処にでも潜んでいる。


殺人未遂、遭いましたが、連日の様に殺人事件が報じられていますから、

未遂とは言え、〈殺される〉を目の当たりにした瞬間を、

何度も思い出す。

加害者は顔見知りではない(暗かったのでたぶんですが)、

誰でも被害者になった可能性がある。


人混みから抜けて一人になる前に〈怪しい〉に気付いていれば。

それは無理でした。


               (続く👻)