毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

思考の旅(怪しいもの)②

今の状態から脱却したいと強く願う人々に近付いて付け込む、

怪しい存在。

大人は自分で見極めなければいけませんから、それでも心身共に弱り切ってしまったら、縋りたいのです。

判断能力も弱っているところに、
まるで天からの救いの手の様に、

眉唾物が現れる。

もうこれしかないと手を伸ばしますが、
掴んだものに救われる訳でもなく。

あぁそうだよねと、救世主などいないのだと思い知る。


まぁ、そこそこのお金で買える美容グッズならまだマシ。

違法な人や物に繋がるチャンスは幾らでもあった。

追い込まれてこちらから近付こうとしたり、

弱さを見透かされて獲物にされそうになったり。

怪しい物と言っても、裏には怪しい人間。

怪しいのは人間。

凄くわかりづらいのよね、悪い人?良い人?

どんな小さな約束も必ず守る、
私を否定する言動をしない、
自身の失敗談も隠さず話す、
爽やかな、


危険人物もいますし。


               (続く👻)