毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

思考の旅(怪しいもの)④

〈あやしい〉を〈妖しい〉と書いてみると?

怪しいものは避けたいのに、
妖しいものには何処か惹き付けられてしまったり。

神秘的、奥深いなど、魅力的に見えてしまうのですかね。
個人的にはそういったものに余り飛び付きませんが、いろんな業界で利点になりそうな部分かもしれない。


曖昧だ。善悪がわからないから怪しい。
しかし特定のものを怪しいと文字にして書いてしまうと名誉毀損とかになりそうですね!?迂闊に文章に出来ない。

腹ん中に留めろって、そういう人間がまた怪しい訳ですが。

雲行きが怪しい、
山の様子が怪しい、
音が怪しい、
匂いが怪しい、
軋みが怪しい、
この道の先は怪しい、
目付きが怪しい、
気配が怪しい、
あの人何となく怪しい、
流れが怪しい、

何か、怪しい。


怪しいと感じる。これは元々人間に備わった能力ですか。

なら仕方無ぇな。


またダラダラと思考を好き勝手に巡らせました、すみません。


         🏃💨       👻⁉