毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

それ以前の問題だ③

殺人、危険運転致死傷、傷害致死など、裁判での被告の様子・思考を窺っていますと、

[罪を認識出来ていないんだな。これじゃあ反省なんて益々無理だ]

と思う機会がよくあります。


生きるも死ぬも、どちらに近付こうが一歩動き出すには、

父からの謝罪が欲しいと思いました。

が、しかし。

ちょっと待て✋、なんやかんやいろいろ、
認識だの反省だの謝罪だの、

どうやら、それ以前の問題の様です❗❗❗

先に書いた被告達と同じで、

〈一から育て直し〉レベルの、

無理な話…………………………。

何十年と掛けて培った人格、
私には、為す術がありません。

父は、虐待を認識し反省する事が出来ない人間。

母は、現実を受け入れられない人間。

おぉぉ、手強い。


何もかも、それ以前の話。

さぁどうしますか。

自分に問い掛けながら、

また無駄に存える。


何でもいい、
落としどころでも欲しいよね。

(チャプチェを作ろうとしたら、春雨買い忘れていてそもそも作れねぇ!みたいな感じだな……)


                   👻❔❔❔