毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

期待しちゃ駄目よ

「観てない」                                    私は愕然とした。いや期待してしまっていた自分が恥ずかしい。                                 虐待や子育てに関連する番組を父が勉強の為に観ているかもしれないと思い母に聞いたところ、その答え。                                  そうだよね~😩興味無い番組観ないよね~😖                      反省も謝罪も(貰うのを)諦めもう(虐待の加害行為に)気付くだけでいいですよと伝えてどのくらい経ったか、          体調面も考慮して急かさない様にしていますが全く向き合っていないのか、残念。                         この残念という気持ちは私が自分の事ばかり考えているからでしょう、                              大事なものは人それぞれ違う。                                                 私にとって自分を大切にするならば虐待と向き合うしかなくて、                                 父にとって自分を大切にするならば虐待を遠避けたい、                                     という感じ?                                                         生きる上で最低限必要なもの、                            私は酸素です、私は水です、私は愛です、私はお金です、私は命です、私は………………、                                            あぁ人それぞれ。                                                                         🍶👻