毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

悪疾(俗称・いじめ。虐待)①

ほぼ変えられない部分、

それが原因でいじめられる、という現実。

家庭事情、見た目、障害、ーーー名前。

同じ名前で、ウイルス扱いされいじめられた男の子。
世界中の人が「なんて酷い!」と思ったでしょうが、

ウイルスと同じ名前だからと、人をいじめる、
そのいじめる側の心理、

知りたいわ…。

区別つかないんですか!?と言っても、本当に違いがわからない訳ではないでしょうし、
外出自粛、それに伴う親のイライラ、見えないウイルスへの恐怖、などのストレスを発散させる為にいじめている。

と、このくらいしか想像出来ませんが。

日本でもありました。
うちなんて、昔から今も、あの家電もこの家電もそこの会社の製品ですよ❕

支えられて生活出来ています。

親がその会社に勤めているから、
いじめられる子供。

んー、意味がわからない。
それがいじめる理由になるのか?
家に帰ったら一つ二つ、使っている家電あるんじゃねーの?


小学生~三十代くらいまで、人に対して傷付く台詞を散々吐いてきた私が考えても、よくわからない。

自分の名前や親の仕事、簡単には変えられないところをいじめる。


悪い病の様……。


                  (続く👻)