毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

ヘラヘラ

心情を誤魔化す為に、人間に起こる現象。

その見た目は、ヘラヘラしている。


私が原因でヘラヘラしてしまった人間の、
心の内を覗いた。

死ぬ為に薬💊を飲んで(風邪薬一瓶分)学校に行った私(高校一年)は、徐々に薬💊が回り壁に手を付きながらフラフラ歩いた。
自殺を図ったと知った教師達は、車で私を病院へ連れて行く。

その車内、朦朧とする意識の中、
私の目に映ったのは、
ヘラヘラする教師達だった。

[うちの学校で自殺者を出してしまったらどうしよう、嫌だわ]
[説教し過ぎて俺が自殺に追い込んだのか?勘弁してくれよ]

などと心情が見て取れるが、
教師達の表面は、外の景色や天気⛅の話をしながら、

ヘラヘラしていた。

こういう時、大人はこうなるんだ。

ヘラヘラヘラヘラ。

誤魔化している。


普段あんなに上から目線で怒鳴っていたのに、

大人も焦っちゃうと面白い反応を示すのね。

いやいや、
私が悪いんだ、ごめんなさい🙇。

死にたい原因を作ったのは教師達じゃない。
入学前から。

電話で『退学する』と言ったら、先生嬉しそうだった。気配が。


厄介だったのね💧、本当にごめんなさい🙏❗


            😅😅😅  ………  👻💧