毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

甚振りたい教師達

指導者という立場の万能感。

教師間いじめの映像を見て久し振りに、囚人と看守の実験を思い出しました。

テーブルに綺麗にカレーを並べて、加害者達は、とても楽しんでいる様子です。

そう言っているくらいなので(生徒の前で?)、心底楽しかったのでしょう❕

指導される立場の奴は嫌な事でも何でも従うのが当然だろう、逆らうのなら罰を与える、さぁどんな罰にしよう、

甚振るのって楽しい〰〰〰〰〰っ❗❗❗🎵

…………………………

怖いですね、イッちゃってますね。
端から見れば異常ですが、人間はいとも簡単にああいう風になるらしい(全員じゃないよ❕)。

しかも、指導される側も、異常な言い付けに従うのが当たり前になる。

その置かれた状況によって、

人は変わる。

問題行動は子供なら全てを〈SOSのサイン〉だと思っていいとすら考えている私ですが、

大人の問題行動は、そうとは言い難い。

異常な事も、直ぐ側にいつもいつもあったら、異常だと思えなくなったり、

学校も、事を大きくしたくないから、嘘をつく。

どうしましょう…、何にも感化されない冷静で強い人間って、どれだけいるのでしょうか。


ーーーお前ら言う通りにしろ❗

私は、
俺は、

指導者だ❗教育者だ❗

あははははははははははーーー


……立場に飲み込まれてしまったの❔
知りたいわ~、何故人間は(教師は)そこまで壊れる事が出来るのか。

被害者も心配だけど、子供への悪影響が本っ当に心配。               🏫👦👧 👻💦

(そろそろ台風が日本列島🗾から離れて行ってくれるかな。目の前の川が暗くて不気味👻)