毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

仕入れる情報の真偽

二十代頃まで、私はニュース番組なんて観ませんでしたよ。新聞📰も読まねぇし。

国内外の情勢など興味無し。
テレビ📺❇はついているから、何となく情報は流れている、という感じ。

個人的に気になる事以外は、無も同然。

選挙は行きますが渋々、
(夜の)店によっては新聞📰やニュースをチェックしてから出勤しろと言うので、その時も渋々。

そんなもんです。

今でこそニュース番組は欠かさず観ますが、だからと言って全て脳が記憶する訳でも無し。
虐待・犯罪・人間の闇など個人的に知りたい内容は自ら調べますが、
それにしても今は情報が溢れていますから、真実なのか虚偽なのか、元を知らないのですから、正しく仕入れるのは難しいですよね…。


今、若者は現実を理解しているのか?などと聞こえてきますが、
若者が情報を得るのはSNS・ネットニュース・テレビ(少しだけ)など。

そこから真実に行き着かなければならないのですが、何を仕入れるかは本人次第。

しかし、殆どの若者は、現実を理解していると思えてなりません。

わかっているよ絶対(一部を除いて)。

私の若い頃と比べると、ずっと詳しいと思う。

あちらこちらで情報を仕入れられる。

ただ、溢れ過ぎていて……。


何を犠牲にして、どう行動すればいいのか、

いろんな人が、いろいろ言うから(若しくはビシィッ❗と言わないから)、

長々と時は経ち………。


私が今二・三十代だったら、麻痺🌀して夜の街で遊んでるわー(少人数で)🍻。

(今回の文章は我見です)


    📺 📰 📻 📱 💻 🆕👂   👻❔