毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

完璧主義者は眠れているか③

②までで終わる筈が、そうもいかなくなった。
一変した日常、精神的に影響を受けない人の方が少ない?

女性の自殺者が増えているという報告。

全体を調べたら、職業・年齢・老若男女・LGBTQ全てで、

自殺の可能性が高まっている?

元々日本でも自殺者は多いと思いますが、
今の変わってしまった世の中、救う策は、私は思い付きません。
余りにも事態が大き過ぎて。

皆が、精神を病んでしまう状況。

思う様に行動出来ず制限を課され、
逆にやらなければならない事が溢れかえったり、
人と繋がる事で自分の存在を確認出来ていた人は繋がりを絶たれ、
経済の流れは滞り、
中傷と激励が渦巻く中、

全ての人が、ですが、私の様な後ろ向きなタイプより前向きに毎日を頑張ってきたタイプが、
知らずに鬱状態に陥っているのではないか…。

これは益々、私にはわからない。

自殺のニュースが流れると、相談窓口をお知らせしている。
専門家の詳しい解説は、私はまだ見聞き出来ていない。

調査はまだ途中なのだろう。

こうしている間にまた、と思うと辛い。


…この文章を書いてから、訃報が入った。

あぁ…。


               (続く👻)