毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

濃霧

空間に、手で掴めないものが犇めいている。

持てないのに重そうだ、草木の葉が俯いているのではないか。

真っ暗闇の慣れない場所は、思う様に歩けないが、

光があっても今は動いてはならない。

何も見えない。何処まで先も見えない。

それを理由にして、私は動かないでいる。
障害物など確認出来ないのだから。

元々知られたくないのだから丁度良い。

取り込まれて二度と出られないのなら尚更良い。

全ての人が停止する訳にはいかない、
気を付けて、危険だからーーーーー


ーーーーーけたたましく、車のクラクションが鳴っている。途切れず鳴りっ放しだ。

どうしたの、大丈夫?何があったの。

まるで、〈私はここにいる〉と強く示している様。

目の前もずっと先も見えない。

余程安全な場所にいるのならいいが、
そうではないのなら、

私が障害物になりうる。

……言う時は言わなければならないのか、


私はここにいる、と。


                 👻📣🎶