毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

手綱を緩める②

勉強も運動もその他も何も出来ない私を、

母は怒鳴り付け、

父は罵りました。


握り潰されクタッと床に横たわる、

人間の形をした物体。

自信は最初からありませんが、

やる気を奪われました。

知能が低い私は、

何をやったって駄目なんでしょ。

ごめんね、生まれてしまって。

ごめんね、死ぬ事もちゃんと出来なくて。

……………………………………………………。


と、人間をこんな風にする手綱の使い方は良くないですね。

〔一日一回、一箇所だけ①②〕の回で、母はトイレ掃除が苦手そうなので簡単に出来る方法を考えました。

タイトル通りなのですが、幾日か経ったので「どうですか、出来そうですか?」と聞いたところ、

「ちょっとねぇ……」

どうやら無理みたいです❗❗

まだハードルが高かった様で、もっと下げなければいけません⤵。

いいのですよ、苦手な事は誰にでもある。
怒鳴る気も元々起こりません。


まだまだ厄介なウイルスがあるので大事なトイレ掃除、

今、新しい方法を考え中。

手綱を強く引っ張らず。


           🎠 ~ ~   👻