毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

不安は直ぐに受け取る

とある所では異臭👃騒ぎ、
とある県では松茸🍄大豊作、
とある海では大量のハマグリ😋が砂の上に出て、
私が住んでいる家では、かなり寒くなってからゲジ🐛が沢山現れる。

………何かが起こる前触れですか❕❔

ついそう思ってしまうくらい、微妙にビビらせる様な内容の情報発信とかあるものですから。

異臭👃は海🌊の方からしてくるという話も。
ハマグリ😋は海🌊の何かしらの異変を感じている❔という話も。
松茸🍄は、巨大地震津波の前年に豊作だったという話も。
ゲジ🐛は、私の勝手な想像で、活動する時期を過ぎてもより多くの子孫を残さなければと、何かに焦らされている❔

なんてね。それらを当てにせず、日頃から備えておかなければ。


この様に、情報とは凄い威力です。
真実も虚偽も溢れている中、経験した事の無い世界を正しく知るのは容易ではありません。

嘘ではなくても、一人の言葉が、
大衆の声みたいに聞こえてしまう👂時があります…。


SOSの言葉は届きづらい。

不安を煽る🔥言葉はあちらこちらに直ぐお届け。


アッサリ受け取ったよ⤵。


       🚙💨 🎁       ⤴👻⤵