毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

それは断る

そろそろ言われるだろうとビクビクしていました。

「庭の草取り🌱をして」

ついに頼まれました。
本来なら全然やりますよ、草取り🌱くらい。

問題が、私の前に立ちはだかっています。
また、得体が知れない虫に刺される❗

〔敢えて顔を火傷する〕という回で書きましたが、刺されてから数ヵ月間もこめかみ部分に発疹が数個出ては消え出ては消え、治らないので皮下に虫がいる感じがして、焼いた🔥訳ですが、

もうあんな思いはしたくない❗❗

ネットで調べても完全に防ぐ方法が見つからない、
虫除けスプレーも全く効かない、
靴下の中まで入り込む。

敗北。

草取り🌱を断りたいけれど、
元々役立たずの私が断るなんて、そんな資格無いし
、罪悪感が大きい。

しかし、勇気は要りましたが、言うだけ言ってみました。

ーーーなんとか、草取り🌱を免れる事が出来そうです。良かった。

罪悪感だけ、大きいまま……。


透かさず、草取り🌱に代わり、台所の掃除を頼まれました。

全然やりますよ、室内なので❕

いつも綺麗に使いますが、毎日は流石にやっていないガラスや扉・床の拭き掃除、

言われて直ぐやりましたが、


残る、罪悪感。


            🌿🌱🍀      …👻